2011年1月1日土曜日

(案)ふるさと会ホームページのコンテンツをどうしましょうか

ふるさと会ホームページを管理している丸野です。


ちょこちょこといろんな種類のコンテンツを投稿していますが、
なかなか反応をいただけず寂しい思いをしています。

ふるさと会のホームページとして
どんなコンテンツを載せていけばいいのか、
いろんなご意見をお聞きしたいです。

このホームページは、あーでもないこーでもないといろんな意見を言い合う
ブレーン・ストーミングの場として活用したいと考えてます。
なので、基本的に頭ごなしの「そりゃダメだ」はありません。
思いついたことを何でもいいから出し合って、
そこからなにかモノになりそうなものを拾い上げていく。
と、考えています。

何でもいいんです、ちょっとしたアイデア、思ったこと、感じたこと、
また、投稿の練習でもいい。

直接お会いして会議を開くのもいいのですが、
キーボードを叩くのは少し面倒ですけど、
自宅で好きな時間に焼酎を一杯やりながらでも、
コミニュケーションが取れるんです。

遠くふるさとにいる人とも意見交換できるし、
便利な世の中になったなぁ...を実感しましょう。

何となくカテゴリを分けていますから、
例えば砂の祭典を見に行ったよという報告を書きたいと思ったら、
ふるさとレポートカテゴリの5月25日投稿分のコメント欄に
こんなことがありましたよと、書いてください。
※投稿の下の方に投稿者、時刻の右側に「コメント」とありますから
そこをクリックするとコメント欄が表示されます。

あ、間違おうが失敗しようがぜんぜん構いません。
気にしないでどんどんやっちゃってください。
こんなのはやっちゃったもん勝ちです。

「おう、あいつ間違ってる」っていうのがわかるのも
コミニュケーションのひとつじゃないでしょうか。

だた、記事を投稿するには管理側から
投稿ユーザーの指定を受けなければなりません。
この投稿ユーザーは数が限られていますから、
まずは投稿に関してコメントを入れることから始めてください。

投稿ユーザーの指定に付いても議論が必要ですね。

みなさま、どんどんご意見よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿