2011年5月25日水曜日

(案)ふるさとの商品をプレゼンテーションしよう 企画

総会などに地元の会社の方々をお呼びして、自社の商品、物産、観光資源を東京でプレゼンテーションしてもらうという企画。

あちこちの展示会、物産展で自社の商品を説明したり、あるいは社内で企画中の商品をプレゼンテーションする機会があるのではないか。

その発表の場、または練習の場として南さつま市関東ふるさと会を活用しましょうというもの。

まずは、ふるさとにゆかりの方々に商品を知ってもらう。
商品の購入者予備軍でもあり、友人知人への広告塔候補でもあり、また帰省時には観光のお客様にもなるふるさと会の会員のみなさまにプレゼンしその商品の良さをアピール。

自慢の魚の美味しい食べ方でもよし、お茶の入れ方、サンセットクルーズの紹介、Uターン・Iターンのお薦め......

自社商品を関東に住む地区出身者とタッグを組んで他の地区の方々にプレゼンし、どの地区が一番いいプレゼンをしたかコンテストなんていうのもおもしろい。

云々...

3 件のコメント:

  1. 仮のコメントです。

    おもしろいからみんなで議論しましょう。
    地元の方立候補ありますか。

    返信削除
  2. 仮のコメントです。
    こんな流れになるといい

    清木場果樹園の金柑のジャム作りプレゼン希望です。
    南さつま市関東ふるさと会の総会、もしくは各地区のいずれかのふるさと会でやりたいですね。

    返信削除
  3. 仮のコメントです。
    こんな流れになるといい

    この件についてご意見ください。

    専用のカテゴリを作りますので、そちらで意見交換しましょう。
    今後は「ふるさとプレゼン001」カテゴリに意見ください。

    返信削除