2011年12月4日日曜日

東京加世田会 懇親会

昨日(12月3日)六本木のジャパンエナジー六本木クラブで、
東京加世田会の懇親会が行われました。

12時からのランチ懇親会です。
もちろん食べて飲んでばかりではありません。
次回の東京加世田会総会の話をすすめました。
来年の9月の話です。
日程と場所が決まりました。

基本懇親会ですから、
あとは美味しいすき焼きを食べ、焼酎を飲み、
あっちのテーブルこっちのテーブルを回り、
多くを語る楽しい時間を過ごしました。



なんでしょうね、
加世田という繋がりの世代を超えた集まりがこんなに盛り上がる。
焼酎というアルコールの力だけではない、
何か盛り上がる魔法がかかるんです。

このなにかわからないのもが、
ふるさと会の魅力です。

親の世代小の世代ひょっとするともう少し幅の広い世代と
一つになって盛り上がる。
こういう機会をもっといろんな人に味わってもらいたい。
ふるさとのことを懐かしがるだけでなく、
これからのことを熱く語り合う。

難しい話ではありません、
思ったことをそのまま、父母の歳の方々と、子や孫の子達と話し合う。
飲みながら、食べながら…。

参加しましょうみなさん。
話し合いましょうみなさん。
飲みましょうみなさん。

楽しい時間がふるさと会にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿